FreePark diary

ライフスタイルデザインストア『FreePark』のオフィシャルブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーズを編みこむように作るピアス&イヤリング

子供のころからビーズを編み続けている作家さんが手掛ける inch"(インチインチ)のアクセサリーです。 用いる技法や編み図は独学で 日本製のビーズとコットン100%の糸で 編みこむように作りあげています。 使い込むほどに馴染んできて デザインによっては作品…

パステルカラーが可愛い『januka』のピアス♪

ジュエリーに対する素材や技法への先入観に捉われない 「お手本から少しずれた」がコンセプトの janukaをご紹介いたします。 素材は陶器でできており 混ざり合いが一つ一つ異なる色付けをしています。 片耳ずつの販売なので 両耳で違ったカラー・デザインを…

雨上がりはスッキリ、香りを楽しもう♪

雨が続いて外出を控えていた方も多かったと思います。 やっと天気がよくなり窓を開けてスッキリしたあとは お部屋をいい香りで包めばたちまち気分も上がること間違いなし。 Candy Design & WorksのC.D.W incenseは、 天然素材を原料に使用し、すべての工程を…

FUKUROのデザイナーさんに会えます!

KITTE店では 10月29日までFUKUROのポップアップを開催しています。 今回は特別にデザイナーさんに会えるます!!! FUKUROのバッグは キャンバスの本体にレザーのハンドルなのに とっても軽いので女性に優しいです。 内側のポケットが多いのも特徴!!! ト…

カラフルなガラス作品のポップアップ開催!

山口県岩国市で製作活動をしている 『ガラス工房マル』から FreePark限定の作品を販売することになりました! 期間限定のポップアップになりますので、 是非遊びに来て頂けると嬉しいです。 10/21~10/31 MARINE&WALK店で販売 11/3~16 KITTE店で販売 全て一…

料理がおいしく盛れる「パンとごはんと…」のお皿

インスタグラマーとしても人気の管理栄養士、 菱沼未央さんが手掛ける「パンとごはんと…」プロジェクトから 普段使いにおしゃれなオーバル型のお皿が入荷しました! その名の通り、洋食でも和食でも引き立ててしまうお皿たちは 高度な技術で強度がある器の製…

日本茶の茎だけで作ったほうじ茶を知っていますか?

肌寒くなってきた季節に 身体も心も温まる日本茶はいかがでしょうか? 日本茶の「茎」だけをほうじ茶にしたくきほうじ茶は 焙煎の香りがリラックス効果となり、 ほうじ茶でありながら優しい甘みがあります。 小さなお子様や寝る前に温まりたい冷性の方にもオ…

レジ袋だって立派なバッグに変身!

ED ROBERT JUDSONのコンセプトライン 『β(ベータ)』からユニークでエコな アイテムのご紹介です。 こちらはなんとレジ袋などに取り付けて使用する レザーハンドル! 伝統的な技術で職人が一枚一枚丹精に作り上げた牛皮革に 肩に掛かる負荷を安定させるサス…

気が早いけど、そろそろ気になる2018年カレンダー!

10月に入り今年も残りわずかとなってきましたね。 今日はシンプルな2018年カレンダーをご紹介いたします。 余白が大きいので予定やメモが自由に書き込めて スケジュール管理に最適です。 また、余白に絵を書いて自分だけのカレンダーを作っても素敵です! 1…

2年待った、中囿義光さんの器が入荷しました!

今日は個性が光る作家、 中囿義光(なかそのよしみつ)さんの器をご紹介いたします。 実は製作を依頼してから2年以上も 待ち続けていた大人気の作家さんなのです!!! 中囿さんの作品は石膏のような質感に 金彩で味わい深く描かれた柄が印象的です。 マグカッ…