FreePark diary

ライフスタイルデザインストア『FreePark』のオフィシャルブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もまた欲しくなる、1日がハッピーになる靴下

1950年から奈良県で靴下づくりを続ける Nishiguchi Kutsushita(ニシグチクツシタ)をご紹介いたします。 ブランドコンセプトは“はくひとおもい” 履く人が1日素敵だったなと思ってもらえるように 素材、編み方、デザイン、価格に至るまでこだわりぬいた靴下…

贅沢な気分でコーヒータイムを満喫♪

少し肌寒くなってくると 温かいコーヒーがより一層美味しくなってきますよね。 SLOW COFFEE STYLEから新入荷した ブリューワースタンドセットは 鋳物ならではの無骨な表情と重厚感を持ち合わせながら 無駄のない洗練されたデザインです。 しかもブリューワー…

極上のウールニットとパーフェクトインナーが登場!

本日よりFreePark MARINE&WALK店にて Re made in Tokyo JapanのPOP UPが始まりました。 前回のDress T-shirtに続き、 今回は上質なウール100%のWool Knit Raglan T-shirt。 限定生産のリーズナブルモデルです! 薄手の国産ニット素材は、 見た目よりもしっか…

ひとつの鉄板から生まれた、一生使えるフライパン

ドイツで150年間変わらない製法で作られている ターク社のフライパンをご紹介いたします。 一枚の板を何度も叩いて作られているため継ぎ目がなく、 雑菌が溜まりにくく衛生的です。 また、鉄製のフライパンは熱伝導性が高く、 保温性に冨み、食材の味を十分…

上品なブラックレザーバッグでお出かけ♪

五感でファッションを楽しむアイテムを つくっているFEEL AND TASTEから、 上質なレザーバッグをご紹介します。 ランタンの型をしたその名も「LANTAN」は 持ち手が木で出来ていて、 ショルダー用の紐もついている2way。 コロンとした型の「POT」は、 口の部…

英国の伝統デザインが魅力的なマフラー

すっかり秋の兆しを感じるようになりましたね。 これからの季節に大活躍する英国産の老舗ブランド HIghlandTweedsをご紹介いたします。 使用しているラムウールは 生後6か月未満の仔羊からしか取れない 柔らかいウールです。 通常のウールより繊維が細く、 …

心地よい香りでお部屋を満たしてくれるディフューザー

MARINE&WALK店のお客様からご質問頂くことの多い、 店内の香りをご紹介します♪ メルボルン発のAlchemy Produx(アルケミープロダクツ)は、 香りの調合や商品の製造まですべてを自社工場で行うなど、 ひとつひとつ細部までこだわっているフレグランスブランド…

SIWAから新色『ペールトーン』が入荷です!

SIWAから3年ぶりの新色となる ペールトーンシリーズが数量限定で入荷しました。 落ち着きのある淡い色合いは、日本の伝統色のよう。 それでいて現代的なセンスを感じさせます。 ファッションもシックなトーンに まとまりがちなこれからの季節、 差し色として…

まるでパフュームのようなアロマソープ

まるでパフュームで体を洗う感覚の ゴージャスな天然ソープFORMULARY55。 香り豊かなメレンゲ泡で体を洗えば、 たちまち贅沢な気分に♪ アメリカ・コロラド発のこちらのアイテムは、 手づくりにこだわり、自社工場でひとつひとつ 丁寧につくられています。 自…

ギフトに喜ばれるカトラリーセットです。

今日は新潟県燕市で作られている カラトリーをご紹介いたします。 日本人の手に合うように少し小ぶりで、 お箸と並ぶ事も考えて細めの作りになっています。 錆びにくく強度もある18-8ステンレスならではの 手に持ったフィット感が格別です。 それぞれのアイ…

キッズの秋マフラー&キャップが可愛い!

すっかり涼しくなり秋の気配を感じてきました。 FreeParkでも秋冬に活躍してくれそうなアイテムが 少しずつ揃ってきています。公園がテーマのライフスタイルブランド 『THE PARK SHOP』からは キッズ用のマフラーやキャップが入荷しました。 キッズサイズで…

美しく咲く花がアクセサリーになりました。

今日は和紙で出来たアクセサリーをご紹介致します。 ニューヨークで活躍するデザイナーAYUKO HISHIKAWAさんと 山梨県の和紙メーカー大直のSIWAが一緒に作り上げた商品です。 ナオロンという水に濡れても破れないとても丈夫な素材で 繊細なお花の形を一つずつ…