FreePark diary

ライフスタイルデザインストア『FreePark』のオフィシャルブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫好きも犬好きも必見の可愛いマグ&グラスです!

ニューヨーカーに愛され続け、 世界中にファンを持つ テーブルウェアブランド「FISHS EDDY」。 その人気の理由は 特徴的なデザインにだけでなく、 ニューヨークの多くの有名レストランでも 使用されるほど陶器としての質にも 高い信頼を得ていることにありま…

手ぬぐいのような軽いタオル「MOKU」は万能です!

今日はとても薄手でコンパクトな今治タオルをご紹介いたします。 染色したコットンの糸を使用して織り上げ、更にもう一度染め加工を施すことで表情豊かな色合いになっています。 薄手なので場所をとらず、乾くのも早いので衛生的にお使いいただけます! また…

ゆるかわ力士【おはぎやま】がやってきました!

KITTEでは毎年大好評の大相撲イベント“はっきよいKITTE”が始まっています!1Fアトリウムの本物の土俵は必見!イベント最終日27日には大相撲KITTE場所を間近で観覧いただくこともできます!それにちなんで今年もFreeParkではあのゆるかわ力士!”おはぎやま”の…

ゆらゆら揺れる折り鶴のピアス

今日は作家さんが一つ一つ丁寧に折って作っている折鶴のピアスをご紹介します。折鶴を折る事には様々な意味があります。病気が早く治りますように。無事でありますように。平和でありますように。日本では色々な意味を折鶴に託しています。ゆらゆらと揺れる…

『大相撲KITTE場所』限定アイテム発売!

KITTEでは今年も恒例の『大相撲KITTE場所』が開催されます!FreeParkではそれに先駆けて、限定のオリジナルグッズを発売します!!!「SIWAコインケースWIDE×はっきよいKITTE」は毎年、とても好評で完売してしまうほどの人気アイテム。SIWAのコインケースは…

待望のハイスペックな水筒が入荷!

今日は、新潟県燕市の職人さんの 高度な技術で作られているシンプルなデザインの ボトルをご紹介いたします。 昨冬に生産終了したtsutsuシリーズを 製造工程から検証し直し、 想像を超える軽量化を実現しました。 また、上から下まで直線のデザインで よりシ…

押して空気を抜く、スタイリッシュな密封容器!

今日は湿度の高いこの時期でも湿気知らずで保存できるフードキーパーのご紹介です。それは、日本で販売開始になったばかりのアメリカにあるPREPARA社が開発したイヴァーク フードストレージシリーズです。世界中のデザインフリークが注目するこの保存容器は…

夏休みの旅行にぴったりなトラベルセット!

なんだかワクワクする夏休みの時期になりましたね! みなさまは旅行のご予定はお決まりでしょうか? そんな今の時期は特にあると嬉しい トラベルセットをご紹介いたします。 Kikkerlandの旅行用ミニボトルセットです。 識別ラベルが付いており、 何を入れた…

特大燃料キャニスターで夏のレジャーを楽しむ!

今日から8月に入り、いよいよ夏も本番!新しく入荷した商品の中から夏のレジャーシーンで役立つアイテムを紹介します!!!ドイツのヒューナースドルフ社の高密度ポリエチレン製燃料キャニスター。なんとっ!!!危険物運搬用として、国連の認証を受けていま…