FreePark diary

ライフスタイルデザインストア『FreePark』のオフィシャルブログです。

チューリップの花が咲きました!

f:id:freepark:20170306113644j:plain

 

こんにちは◎

春と言えば、桜を思い浮かべるのですが

ミモザもきれいですよね(^.^)

通勤途中に咲き誇るイエローは素敵です☆

香りも良く、アロマで人気があるのが納得です。

 

f:id:freepark:20170306115602j:plain

 

さらに、春のお花と言えばチューリップ。

オランダのお花畑に行きたくなっちゃいますが、

気分だけでも味わおうとFreeParkでは球根を

水耕栽培してみました!

 

f:id:freepark:20170306113717j:plain

 

KINTOのAQUA CULTURE VASEという商品に

球根を買ってきて、しばらく置いておきました。

すると、ちゃんとお花が咲いたのです~!

(って当たり前ですがw)

 

小さめの赤いチューリップ。

想像していたのとはちょっと違いましたが、

素朴な感じが可愛いです♡

 

f:id:freepark:20170306113736j:plain

 

育てるのは本当に簡単なので、

是非お試しくださいー!

 

【育て方】

花器に水を入れる。

球根を置く。

待つ。

たまに水をかえる。

 

KINTOの花器は植物に合わせていろいろ

使えるのでオススメです。

 

チューリップは球根まで水につけるので、

受け皿の下に球根がありますが、

ヒヤシンスは球根が大きいので、

受け皿の上に球根を置いて根っこの1/3くらいまで

水を入れます。

 

ハーブや多肉植物水耕栽培することができます。

また、受け皿を取って切り花を生けるのにも

使うことができるので、楽しみ倍増です!

 

ガラスと水と植物。

とっても相性のいい組み合わせなので、

お部屋のインテリアとして

その名の通り、

『花』を添えてくれます(^.^)

 

もしKITTEの近くにいらしたら、

お店のチューリップの成長度合いを

見に来ていただけると嬉しいです♪

 

・AQUA CULTURE VASE S JPY 1,500+tax

・AQUA CULTURE VASE L JPY 2,000+tax